MUSICA!の体験版の感想

OVERDRIVEの最新作でもあり最終作でもある「MUSICA!」

先ほど体験版を終わらせ、この熱い感情はどこかにまとめねばなるまいと、勢いではてなブログを始めました。

(感想はネタバレに配慮しますが、まだ未プレイの方はご注意ください)

 

久々にテキスト主体のゲームをプレイしましたが、約1時間半、あっという間に経過してしまいました。時間自体は短いですが、得られた充実感はそれ以上。

 

世界観はキラ☆キラやDEARDROPSと同じようで、過去作をプレイされているとニヤリとする場面があります。色々と思い返してしまい、私の場合は背中ゾクゾクして泣きましたけど。現時点で未プレイの方ってあまりいらっしゃらないと思いますが、まだって方はぜひ遊んでみてください。

 

α版なので立ち絵は線画、BGMや背景も使いまわしですが面白さは十分伝わってきました。最近とあるキャラの彩色イメージをbambooさんが公開されましたが、これヤバい・・・こんな感じで手が施されるのでしょうけど、ママとかただの立ち絵なだけで犯罪になるのではなかろうか。

https://twitter.com/bamboo_milktub/status/1008002146518777856

 

この短時間に遊んだだけでも各キャラを好きになってしまい、瀬戸口さんが紡ぐ今後の物語が楽しみでもあり、どう裏切られるのかがメンタル弱いので怖くもあります。個人的にα版でビビッときたのはめぐるちゃんなのでぜひアレなシーンではなく、アレなシーンをですね・・・。

 

α版から少し手を加えられたものをが22日に公開予定です。本当に多くの方に遊んでもらいたいですし、気になった方はぜひオバイブの最後の祭りに乗っかって欲しいと思います。私が出せる限界が69,600円で元々これにする予定で、昨日まで決定ではありませんでしたが、今日確定させます。これは支援しないと損だわ。

 

最後に・・・

「早く支援、お金を払わせてください!!」